やっと晴れました

manta09212010-03-27


三日間冷たい雨が降り、さすがにストレス溜まり気味の
nanakoです。
私の朝の片づけがひと段落ついたのを見計らって
「すべりだい、いこー!」と玄関へ。
あわてて準備をして追いかけます。

自分の自転車にまたがり、押してもらって公園へ。
でも、今日はおじいちゃんおばあちゃんがゲートボールで
公園に一杯です。しかも!滑り台が撤去されてる!!

二人でしばらく公園の前で固まってしまいましたが、
「お家に帰って自転車で図書館と児童館いこうか?」
と尋ねると コックリうなずきます。

出直して図書館で本を借りて、児童館へ着くと
先週組み立て作業中だった遊具が完成していました。


遊具で遊び、児童館の中でもしっかり遊びクタクタに
なりました。


帰りに、最近の流行り?
「としょかん、きらら、たのしかったね」
と感想を述べていました。
よかった、よかった。