嬉しい訪問

いつもお邪魔させていただいている
のりまきちゃんが遠路はるばるうちまで遊びに来てくれました。
不便さから あまりお友達がうちに来ることのないnanakoに
予告をしていましたが「?????」な感じで 不思議そう。

でも、いざのりまきちゃん、Y君、Nちゃんを迎えると ご機嫌度アップ♪
「Yくん いっしょにあそぼ!」なんて誘ってました。
昔から なんとなく馬の会う感じのnanakoとY君はすぐになじんで遊んでました。

一緒にNHKの番組を見る姿は 久しぶりを感じさせませんね。

Y君は しっかりトイレトレーニングが進んでいて
立派に「オシッコ申告」をして自分でトイレへ。
今日は いい刺激になるといいな〜

Nちゃんは会うたびにどんどん愛らしく可愛らしくしっかりしてきます。
のりまきちゃんに「マーマ、マーマ」と呼びかけたり、アピールがちゃんとあって楽しい。
nanakoも かまいたくって近くをウロウロしたり、
顔をくっつきそうなくらい近づけて覗きこんだりでソワソワしています。

いつものように バタバタとしながらも楽しい時間はアッと言う間に過ぎてお別れの時間に。
最近は子供達が それぞれ個性を発揮して様々な『やりとり』があるために のりまきちゃんとの時間が本当に飛んでいくよう。
それを見ているのは 本当に微笑ましくて楽しいのだけれど、「さよなら」をしてから
「あの話が途中だったなぁ」とか「もっと聞きたかったなぁ」なんていう事が沢山あって少し寂しい・・・。
(仕方がない、とは諦められずに次回はきっと!と毎回思っています)

刺激一杯の時間が終了するとほぼ同時に 遅ーいおねむの時間が来たようです。
目が覚めて パパが帰ってきたら一生懸命
「YくんとNちゃんとYくんのおかーさん、たのしかったの」と説明していました。