小旅行


今日と明日で鳥取・島根方面へ小旅行です。
旅の主な目的は
出雲そばを食べる
出雲大社を参拝
・海水浴
宍道湖自然館ゴビウス
・ブルーベリー狩り
・お魚採集(パパ)


途中の蒜山SAにて(ジャージー牛乳のむヨーグルト)

お昼にnanakoが眠ってしまったため、お魚採集を先にして13時過ぎから『出雲そば』になりました。
「割り子そば」という三段の器ででてくるものが多いらしく、一段目からそばつゆを移して食べるのが作法のようです。
そばつゆは甘くて私達には物足りない印象の味でした。

そのまま 海へGO!
この海岸は十数年前に旦那さんが 目をつけていた海岸だそうです。

15時少し前にしては 少し日が陰ってちょうどいい!!
(今回の海は私は残念ですが、見てるだけになりました)
約一時間半ほど、地元の女の子とずーっと一緒に遊んでました。

泳ぐ姿も だんだんと様になってきたようです!!
「もっとあそぶー! うみでおよぐのー!」
と帰るのを嫌がるnanakoを 閉まりかけの海の家でシャワーを浴びさせて急いで宿へ。
こんなに nanakoが海で楽しく遊ぶとは思わなかったので、嬉しい予定外です。 
出雲大社は また明日に持ち越しです。