有馬富士公園

いつも妊婦の私を気遣ってくれる同じハイツのお向かいさん一家が
土曜日のお出かけに誘ってくれました。
行き先は『有馬富士公園』新三田駅の近くにある県立の公園です。

それぞれお弁当持参で11時過ぎの出発になりました。
行ってみてビックリ!!子供が大喜びしそうな遊具が沢山!!
高低差のある石の滑り台、迷路、不思議な弾力のある素材でできた
いろいろな遊具(おもち、箸、箸置き、焼き網、お椀など)
見ているだけでも楽しい景色です。

目一杯遊んで、みんなで楽しくお弁当を食べゆっくりする間もなく
また遊んで・・・。
三歳児の体力が二時過ぎに限界が来て、nanakoとM君の動きが止まり
ちょっと遊び足りない5歳児のAちゃんを説得して三時前に引き上げてきました。
帰りの車で子供達を寝かせる予定でしたが、眠ったのはうちのnanako!!

車に乗るなり「ママ、ちょっとのいて〜」と私を押しのけて横になり、
帽子まで顔に乗せて寝る気満々なのには驚きました。

nanakoと二人の我が子を追いかけて遊んでくれたご主人、
生後4カ月のTちゃんを抱えながら妊婦の私を気遣ってくれる奥さん
お陰さまで嬉しい楽しい時間を過ごす事ができました。