抹茶あんぱん

妹が早起きして抹茶あんぱんを焼いてくれました。
ドイツで色々な事をして過ごしている妹。

発酵の終わった生地に紙で型を作って粉を振る。
nanakoと私で型を切りました。

実家のオーブンでは焼き時間が合わないらしく
微調整をしたつもりが、タイムオーバー!!

「あーあ、真っ黒〜」という妹でしたが、
『こんがり』くらいでこれもまた美味しそう♪
(でも本当はきれいな抹茶色でプワプワな仕上がりなのだそうです)

パン生地もあんこもとっても私好みで美味しかった〜♪
あんぱんには特別ときめかないnanakoがニッコニコで
「おいしいね〜♪」と言って食べていました。

夕方ご飯前に 
「緑のまるーいあんこのパンが食べたい」
とリクエストが入るくらい気に入ったようですよ!!