夏祭り


お友達と誘い合わせて 浴衣を着て近所の夏祭りに出かけました。(おチビさんは甚平)

家から下駄を履いて出かけたNANAKO。
足が痛くなってはとサンダルを持って出たのですが、
「ママ、浴衣にはこれ(下駄)でないと!」
となかなか履きかえないで 結構な距離を歩きました。



幼稚園一緒のMちゃんは今時の浴衣で登場。
マネキンが着ているこのタイプ、あまり好きではなかったけれど実際に見ると結構可愛い。
二人で手をつないで歩くと結構目立ってました。


RINOKOは抱っこで行ったので、せっかくの甚平姿が・・・。
なので、チョット休憩時にパシャリ。

早めに行ったので 焼きそば・フランクフルトなどで腹ごしらえしてゲームをしに会場を廻ります。

『ヨーヨー釣り』 にチャレンジしますが、難しかったようです。
一つ好きなのを選んで ご満悦。

会場を歩いていると 結構幼稚園のお友達と出会います。
それと会場のおじいさん・おばあさん達に声をかけられるのが嬉しくて会場をグルグル廻って 終わりました。
名残惜しそうな帰り道、二人とも「まだ 踊ってなかったのに〜」
とまだまだやる気満々のようでした。


NANAKOは一人で「花火がド〜ンってあがるといいね」
なんて贅沢を行ってみたり、楽しい楽しいお祭りになったようです。