たこ焼きパーティ

manta09212011-08-08


幼稚園友達のお家にお呼ばれして賑やかに過ごしてきました。
メンバーはゼロ歳児2名、年少組5名、年長組1名、小1・1名とそのママ5名の総勢14名!!

これだけいても ものを取り合ったり押し合いっこになったりはないのですが、ものすごく賑やか。
お昼ご飯にたこ焼きを焼いてみんなで食べるまではあっちもこっちも大騒ぎ〜!!

美味しくてみんな沢山おかわりしました。

ゼロ歳児の集い。

KちゃんはRINOKOと4カ月違い、まだおすわりは不安定です。



ご飯のあとも みんなでお絵かきしたりピアノを引いたりで子供達だけで
遊んでくれていたので、ママ達は結構たくさんお話できました。

盛りだくさんに遊んでしゃべって楽しかった分、帰ってからドッと疲れた一日になりました。
でも 読んでくれたY君・Aちゃんママはもっと大変だっただろうなぁ。

思ったこと、あんな人数が楽しく過ごせる時間を うちで作れるかしら?
全く自信がありません。