からだのふしぎ大冒険

manta09212011-08-09



今日はパパがお休みだったので ATCで開催中のイベントに行ってきました。

アメリカでは『グロッソジー』としてからだの汚いもの
(鼻水・鼻くそ・ゲロ・げっぷ・ニキビ・おなら・うんち)
を知ることでからだの仕組みを紹介するイベントです。
NANAKOには内容を理解するのは難しかったようですね。
  

でも、平日で空いているのもあってゲームや模型などで体感するものが
沢山あるので楽しかったようです。
スタッフがとても丁寧で親切なので 小さい子でも安心でした。
結構長い時間 過ごしましたよ!!

イベント会場の出口には 子供の好きそうな(イベントとは別ものの)アトラクションが
ずらっと並んでいて 上手いこと子供の気持ちを引くようになってます。(もちろん別料金!!)

ただNANAKOだけでなく、親二人も「楽しそう〜♪」と思ってしまったのがこれ!!

  

5分間300円で大満喫して帰ってきたNANAKOの顔は 先ほどまでのイベントの記憶を
吹っ飛ばすのでは?という程の笑顔でした。

あぶない、あぶない。