肝が冷えた

月に2回のおチビさん達の集まりに出かけました。
8月はプールを出してくれているので今回も参加です。
(RINOKOはまだ安定して座れないので足だけ〜)

前回は幼稚園一緒のMちゃんが体調不良でいなかったので
一歳児中心の中に4歳児一人という状態でしたが、今回はMちゃんと一緒で嬉しい♪
小学生のお兄ちゃんも2人(さすがに水着ではなかったけれど)弟ちゃん達の相手を
してました。

炎天下でのプール、お水もぬるめだったけど子供達は楽しそう。
  
時々、頭や背中に水をかけてやりながらの抱っこはチビ&ママはが辛かった。
お姉ちゃん達を着替えさせていたら あっという間のお開きの時間になり、
帰り道少しでもご機嫌がいいようにと ママ二人でおっぱいタイム。

ふと気が付くと 二人の姿が見当たらない!!
ビックリして 外に出ると通りの向こうからこちらに向かって歩くに二人の姿が!!
「車が来るから 止まりなさい!!」
と叫ぶ私に気がついて こちらに向かってくる途中でMちゃんが転んでおお泣き〜。
泣いているMちゃんにNANAKOが
「Mちゃん泣かないで!NANAKOママが来るからっ!!」
と必死で励ましていました。
Mちゃんを立たせて、転んだ手足の砂を払っているところにMちゃんママが追いついて
二人で娘をお説教です。

大通りからは少し入った所とはいえ、車も自転車も沢山の道。
ゾッとしました。
それぞれ一人では 言われた通り待っていたと思います。
でも、気をつけなくてはいけませんね、完全に過信してました。
本当に 大事にならなくて良かった。