花火

manta09212011-08-14


今日は 旦那さんのお祖父さんの所に行ってきました。
といっても最低でも月一回はご飯をご馳走になるので珍しくはないのですが、
今日はRINOKOに会いたい!!という少し遠い親戚のお姉ちゃん達も来て
賑やかな集まりになりました。


NANAKOの一番の楽しみは みんなで『花火』をすること。
先日この日のために 松屋町(通称:まっちゃまち)まで買い出しに行ったのです。

早めのご飯を食べて 暗くなってきたらすぐ始まりました。
初めてのことには 慎重派のNANAKO、今回はどうかな・・・?と興味津々で見ていると
意外にも 全然たじろぐ様子なく むしろ「熱いんだよ!!もっと離して!!」
と言いたくなるほど 無頓着に楽しんでいました。
  

少し風があったので、ロウソクに火をつけずに花火から花火への点火だったのもあって
山ほどあった花火も 女の子三人でワーワー、キャーキャー言いながらあっという間でした。
(昔の花火より点火してから終わるまでがすごく短いような気がします)

最後に線香花火に挑戦して、ボトン ボトン落としてました。

楽しい夏の思い出になったかな?