AちゃんとAちゃんママ


少し前からとても楽しみにしていたお友達の訪問。
こちらに引越す前の仲良しさん達が車で一緒に来てくれる。
でも、前日にsakuちゃんの発熱で今回は難しいかも・・・、とのこと。
体調不良はいつでも突然、残念だけれど仕方がない。

わかっていても子供達は なかなか素直に納得できないですね。
NANAKOがっかり↓
ダメもとで 一緒に来る予定だったAちゃんママにご相談。
『うちは 構わないので 無理でなかったら来ませんか?』
『車では自信がないので、バスと電車で向ってみます』
自分達と娘達の再会への期待の大きさに、もうひと頑張り!!という事になりました。

一度は 断念したので、到着はお昼過ぎになりましたが嬉しい再会♪
三ヵ月振りで、Aちゃんは少し初めは照れもありましたがすぐになじんで遊びます。
「一緒に○○しよう!!」
とお互いで声をかけて色々遊ぶ様子は(少し前との比較で)本当に新鮮!!
そこにRINOKOも参戦して賑やかです。
  
Aちゃんママともゆっくりお話ができました。

前の住まいでお友達になったAちゃんママ、とっても朗らかで優しい雰囲気を持つ素敵な人です。
もっとゆっくりじっくりお付き合いを楽しみたかったのに、急な転勤で遠くなってしまって残念。
とはいえ、このように時々だけれどもお互いの子供の成長を見て楽しい時間が過ごせるなんて幸せです。
今回はパパとお留守番になったRINOKOと同級生の弟Sくん、
体調不良で会えなかったsakuちゃん、seiちゃん兄弟とtomoちゃん
またの機会にリベンジを誓い 次回の楽しみへ。

楽しい、嬉しい一日になりました。