にがうり


私は『にがうり』が好きです。
残念ながら家族で私だけ・・・。
(旦那さんは「好物ではないけれど、食べられる」感じです)
今年は グリーンカーテンで『にがうり』が収穫できると期待していました。
今年の収穫第一弾がこちら。

小ぶりですが、これからどんどんできる予定です。

初収穫分は野菜と共に炒めてみました。
  
うん、苦み爽やかで美味!!
卵と相性がいいのですが、オムライスだったのでなしにしたのが良かったかも。


今日の『にがうり』は先日お友達から頂いた立派なもの。
大きさも立派なものだったので、こちらは『にがうり』メインのいわゆる
ゴーヤチャンプルー』になりました。

こちらは苦み少なくでもシャキシャキでとっても美味しかった!!

元気をもらう食材です。