実家へ

今日から実家へ帰ります。
朝から新幹線で移動、お昼ご飯頃に着いて目指すは
八重洲飯店』ここの名物は 『鶏煮込みそば』 なんですけれど、私は『坦々麺』!!
胡麻の香りのスープは濃厚でしっかり味、
ビーナッツやカシューナッツがザクザク入っていて美味しいんです♪
NANAKOの小さい時は授乳中だったり、(一人目はちょっと気を使っていた時期もあり・・・)
取り分けを考えると選べなかったメニューですが ここに来る時には母や妹と一緒なので、
「取り分けメニューはこちらが引き受けるから好きなのを頼んで!」
と言ってもらえるので嬉しい思い出のメニューです。

大満足のお昼ご飯を終えて、おやつを買いに大丸へ。
沢山あるのと、お腹いっぱいなのとで決められずウロウロ。
結局、決めたのがコレ!!
「ねんりん屋」
前から気になっていた「当日期限」のバームクーヘン。

(食べかけ写真でスミマセン・・・)
卵がたっぷり入ってホロホロしっとりで美味しかったけど、
期限がもう少し長いのとの比較がないので 「当日限定」の良さはわからなかったです。

嬉しい 美味しい 幸せ ごちそうさまでした。