あっちゃん

manta09212011-08-23

今回の帰郷での楽しみ?
『中学時代の友達、あっちゃんに会う』
私が仕事を始めて間もない頃に結婚して、私が初めて出席したのが彼女の結婚式でした。
そこでも成人式以来の再会で嬉しいと同時に、自分との時間の流れ方の違いに驚いたのを思い出します。
結婚してすぐに旦那様の仕事でジャカルタに行ってしまって約10年。
今年の初めにやっと本帰国になったので、久々の再会=10年振り!?です。

うちにはチビが二人いるので、あっちゃんには私の実家に来てもらいました。
駅まで娘と三人でお迎えに。
改札を出てきたあっちゃんに「久しぶり〜ようこそ!」と声を掛けてからすぐに懐かしいトークに突入♪
うちに着くまで途切れることのない懐かしい思い出話に二人で「結構、思い出すもんだね〜」って笑ったりして。

母も加わってのお互いの近況報告や懐かしい話、ジャカルタでの生活などのおしゃべりに
NANAKOがチャチャを入れに来たりRINOKOが泣いたりであっという間に時間は過ぎて・・・。

なんとゆったりと楽しい時間だったこと。
また 会おうね〜♪