初ディズニーシー

manta09212011-08-24

その2『ディズニーシーにいく』
ディズニーランド大好きのNANAKO、今まで4回行きました。
今回の帰郷でも 楽しみにしていたのですが、今年はディズニーシーが開園10周年なんですね。
ディズニーシーのCMを見ていたNANAKOが、
「NANAKOディズニーシーに行きたいの。ディズニーランドちょっと怖かったから」
と言うので今回は初めてのディズニーシーへ。
(暗いアトラクションを怖がるNANAKOに前回、それでも!といくつか乗せたのが怖かったみたいで・・・)

ディズニーシー、やっぱりちょっと大変でした。
まず、階段や坂が沢山あってベビーカーでのパーク内の移動が結構大変。
基本パレードがないので前もって意志を持ってその場所へいかないとショーが見られないこと。

それから、今日は暑さも大変でした。
11:10からの子供向けの参加型ショーの会場に入ったのはいいけれど、日よけ全く無しの炎天下で
RINOKOはおお泣き、NANAKOでさえもグッタリでやむなく途中で抜け出すほど。

その後は 頻繁に休憩を取りながらゆったりペースで『マーメイドラグーン』を基点に動いたのですが、
満喫できたか?と言われるとちょっと物足りなかったです。

夕方からかなり涼しくなって最後に 17:30からのショーでオールスターしっかり観られたので
「終わりよければ なんとやら・・・」と言う感じで引上げてきました。

NANAKO本人は 念願のストロベリー味のポップコーンをガッツり食べて、ミッキーのアイスも食べて、
欲しかった ミニーちゃんのプロペラつき噴霧器?(なんていうのー!?)を買ってもらって満足のようでした。
   
また 涼しくなったらもっと作戦を練って行こうね!!