グッと急接近

manta09212011-09-02


実家に帰る少し前から 姉妹が急接近。
RINOKOはもともとNANAKO大好きで 寄って行っては冷たくされていたのですが、
NANAKOの気持ちが急に「コイツ 可愛い」に変わったようです。

かまり立ちをして 上手く座れずに助けを求めるRINOKOを抱えて座らせたり、
なんだか機嫌の悪いRINOKOにおもちゃをいくつか選んで 近くに置いてみたり、
自分の興味のある物(本・TV・おもちゃなど)を「見てみて!」と見せたり、
ペッタリくっついていることが多くなりました。
                


  
少し前までRINOKOが近づくと嫌がって押したり叩いたりする姿が心配で目が離せなかったのですが、
小さい赤ちゃんはまだ色んな事がわからないから 手を出したり怒ったりしてはいけないとやっと
理解したようです。
今は上に乗られたり、髪を引っ張られたりしても手を出さず頑張って助けを求めます。
(まぁ、じゃれて遊んでいるといつもそんな感じになってしいまうようですが・・・)

RINOKOも表情豊かになってNANAKOのまねっこをしたり、満面の笑みでよじ登ったりで
本当に人懐っこい。
姉妹の仲良い姿に癒される毎日です。