勝負!!

manta09212011-09-23



「今日はイオンへ行く!!」と張り切っているNANAKO。
なんとかおもちゃ売り場やゲームコーナーへ行こうと頑張ります。
小さい頃は ゲームのデモ画面を見たり乗り物に乗りこんだりするだけで満足だったけれど
さすがに3〜4歳になるとそうもいきませんね。

ゲームコーナーは私は向いていないので パパに任せて時々遊んでもらってます。
今日は エアホッケー』で勝負!!
何回かしたことがあるけれど、ルールも分からずスピードにも追いつかずで本人が???
の状態だったのが、今回はちゃんと勝負してましたよ!!
前は行ったり来たりするパックを見送るだけだったのが、しっかり打ち合いをする姿になっていて少し感動してしまった。

結果は4対1でパパの圧勝でしたが、1点返して大喜びしてました。

ジャンケンもまだ 「勝ち負け」 が怪しいのですが、
エアホッケー』は
「パパがカシャーンて入れて NANAKOもカシャーンてできて でもパパの方が勝ち〜」
のような事を言っていたので 少し勝負がわかったかな?と言う感じです。