復活!!

manta09212011-10-04


『もし、熱がなくてももう一日大事を取ってお休みさせよう』そう思っていました。
夜中に何度か 熱が上がっていないか気になってチョコチョコ検温、大丈夫。

朝起きて 私の顔を見るなり、 「NANAKO元気なったよ!幼稚園行きたい」
朝ご飯を食べながらも 「ママおでこゴッツンコして!お熱ないよ」

確かに顔色もいいし、すっきりした感じ。
本人の『幼稚園に行きたい!』に負けて (やっぱりここは休ませるべきでした。反省)
マスクをしていることと、幼稚園に行っても静かに過ごすことを約束して行かせることに。

※マスクは咳はでていないのですが、静かに過ごしてもらうために『病人』を意識させるため




お迎えの時間になって、バス停で待っていると律儀にマスクをしたNANAKOが帰ってきました。
降りてくるなり 「ママ!おでこゴッツンコして!!NANAKO元気なったよ」
「ホントお熱上がらなくてよかったね」 と言うと
「NANAKO幼稚園楽しかった、でも静かにしてたよ。マスクはずしてもい〜い?」
NANAKOなりに言われた通りに頑張っていた!という感じで面白い。



帰ってからも 少し疲れたようですが元気に過ごしました。
ラッキーなことに縁のあるお友達が ちょっと家に寄ってくれるというハプニングがあり、
NANAKOも大好きなSAKUちゃんとSEIちゃんに会えて嬉しいけど照れる〜?時間もあり嬉しいまま眠りに就きました。
もう大丈夫かな。