ご飯たち

・鯖の味噌煮
・焼き野菜
・豆腐と油揚げのお味噌汁

鯖、美味しい季節ですね。
以前は青い魚は迷うことなく『塩焼き派』でしたが、最近は味噌煮や煮付けも捨てがたい!!

・白菜と豚バラ煮(えのきとしめじ入り)
・炒りこんにゃく
・野菜の玉子炒め

味の素のCMからのリクエストです。
家の好みはレシピ通りより少し味を薄めにしてポン酢で食べる方がいいかなー?


カルボナーラ
コールスロー

病み上がりのNANAKOのリクエストで決まりました。
少し前に『カプリチョーザ』で食べたカルボナーラが美味しかったらしく
その時のことを思い出して「クリームのパスタが食べたい」と言うのです。
こってりメニューのリクエストに回復の兆候を見てホッとしました。
我が家のカルボナーラは牛乳・全卵使用ですけれどね〜♪

・鶏胸肉の酒蒸し
・野菜の炒め物

野菜炒めに白菜を入れましたが、今日は結構食べてくれましたよ。
葉物野菜、魚など食べられるものの種類が増えると嬉しいですね。