初訪問

今日は幼稚園の日曜参観の振替休日でNANAKOお休み。
平日のお休みなので、少し前からSAKUちゃん・SEIちゃん達と遊ぶ約束をしてました。
いい季節になったし、本当はお外で遊びたかったんだけれど、
前日の雨で何かと濡れたりするだろうということで 引っ越し後初のお宅訪問となりました。

あった途端、すぐにSAKUちゃんは「りのっち〜☆」と寄ってきてニッコリスマイル♪
本当に優しい。

いつものように おもちゃいっぱい出して遊びます。

SEIちゃんは 元気盛りでどんどん動いて愛嬌たっぷりです。
時々上二人の間には行って お邪魔虫扱いされてますけど、本当に可愛い。
(ママ=TOMOちゃんは大変ですけどね)
SAKUちゃんは「ななっち、その頭のキラキラ可愛いや〜ん」と褒めてくれたり、
なにより驚いたのが お昼ご飯を食べている時に
「ななっちのキラキラしてるのなに?それかわいいや〜ん」と言うので
NANAKOと私がキョトンとしているところ「お手々のちっちゃいのやで〜」と。
実はNANAKO、ネイルシールを張ってたのです!!そんなちっちゃな所にまで気が付くなんて!!
この時期から 『気付く男』 です。


NANAKOとSAKUちゃん、よーく聞いてると二人なりに会話を交えて遊んでいる様子は本当に成長を感じます。
(笑いなしには聞けないことが多いのですが・・・)
SEIちゃんとRINOKOの絡みも楽しみつつ、TOMOちゃんとの白熱トーク!!
忙しくもとっても楽しい時間です。

ご馳走になった美味しいピラフやスープ、春巻き、金平ごぼうもとっても美味しくて
本当に楽しくて嬉しい一日になりました。

ありがとうね〜♪