楽しみにしていた日

今日は幼稚園の来年入園児の用品販売とやらで、幼稚園お休み。
前に住んでいた土地のお友達、Aちゃん、Sくんとそのママが遊びに来てくれました。
AちゃんはNANAKOと同い年、SくんもRINOKOとは一カ月違いの10月生まれです。
Sくんは三月末に引っ越す前に会ったきりだったので、半年以上振り!!
成長著しい時期がスッポリ抜けているので再会を楽しみにしていました。

久々のSくん、Aちゃんとさらに同じ顔になってる!!
そして笑顔が多い!!
上の子同士は 再会の瞬間は「手をつなごう!!」と勢いがありますが、
いざ一緒に遊ぶとなると不思議と『照れ』がありましたね。
慣れると ものすごく盛り上がってました。

気が付いたのは おもちゃをそんなに出さないで遊ぶこと。
女の子同士だからでしょうか?気に入った遊び(ピクニックごっこ)を繰り返し
長いことするので新しく次々出すことがないのです。
二人なりの会話?、やりとりが時々聞えてきて面白い♪
同じものを使いたい時も それなりにお互い我慢して譲り合ったりしていました。

Aちゃんママとは上の子も下の子も同級生で気の合うママ友として、
これからも楽しいお付き合いができるワ♪と期待していた矢先の転勤でショックだった・・・。
それでも、こうして遠くなっても会えるなんて幸せです。
短い期間で仲良しになって、気を許せるというか安心してお話できる存在です。

実は今日もう一組同じ土地で仲良しになった仲間、SAKUちゃん達とも一緒に会う予定だったのです。
でも残念ながら、男子チームの体調不良で会えなかった・・・。
子供の体調不良は仕方がないとはいえ、なかなか簡単には会えない距離になった今とても残念。
私達以上に、SAKUちゃんもTOMOちゃんも残念だったと思います。
次回のリベンジを誓い それを楽しみにまた頑張ることにしましょう。