夕ご飯

manta09212011-11-29


蒸し鶏
・小松菜と油揚げと干し海老の煮びたし
・豆腐とわかめのお味噌汁
・茶碗蒸し

蒸し鶏はNANAKOが気に入ってリクエストしてくれるようになりました。
『茶碗蒸し』昔、妹が具の入っていない茶碗蒸しをリクエストするのに
「プレーンの茶碗蒸し」と言っていたのを思い出しました。
NANAKOも「プレーン派」です。




・豚肉のソテー
・野菜炒め
・煮豆
・トマト
・納豆

圧力鍋を手に入れてから 絶対に作ろうと思っていた『煮豆』
大豆を買ってからかなりの月日が経ちました。
作ってみたら簡単・美味しい♪
NANAKOにもRINOKOにも好評でした。
自分で作れると 買うのもったいない!ですね。





・豚肉のケチャップ炒め
・野菜炒め
・ポテトサラダ
・トマト


スーパーで長崎産の新ジャガを売っていたので、『ポテトサラダ』を作りました。
NANAKOは『フライドポテト』以外のじゃがいもはそんなに興味を示さないので
かなり前に何度か作ってみたものの、反応がよくないのでご無沙汰してました。
今回は 久しぶりのせいか?お芋の実力か?スマッシュヒット!!
「おかわり」までしてくれて 嬉しいメニューになりました。