困ったセリフ

少し前からRINOKOがかまって欲しい時や困った時に
 「いちゃい〜!」 
と言うようになりました。
初めは 「いにゃい〜」 みたいに聞こえたり不明確な感じだったのに
すぐにハッキリ 「いちゃい〜」「いたい〜」 と聞こえるように!!

それでも 両手を出して抱きつきながらだったり笑顔だったりするので
 『口癖みたいなもの』 とあんまり気にしていなかったのですが、
最近は 私を呼ぶ時にちょっと機嫌が悪いと必ず言うようになりました。


どうやらNANAKOがどこかにぶつかったりぶつけたりで
 「ママ、痛い〜」 
と言うと私が急いで寄って行くのを見ていてそれを真似しているようなのです。


まあ、起源はどこにあったとしてもコレ!!結構、人聞き悪い。
大きな声のRINOKOがベソをかきながら 「いたい〜!」 
と言うので私がなんかしたみたい。
毎回  「なんにもしてないやん」 と言いながら抱くのもなんだか白々しいし・・・。
「痛い」 の意味を理解するまで続くのでしょうか?頭が痛いです。