頑張る

先週末(4日の夜)から高熱を出し、5・6・7日と38度前後が続いていたNANAKO。
結構熱があっても食欲があまり落ちないNANAKOが今回はほとんど食べられませんでした。
9日に楽しみにしていたお遊戯会を控えて 果たしてどうなるか・・・。
本人も『お遊戯会』を目指して頑張っていたのですが、途中からあまり言わなくなりました。
週の初めはそれでも 『まだ日にちがある』と思っていたのですが、三日間熱が下がらず
ちょっと今回ばかりは無理かも・・・?と弱気になりました。

それでも 前日の今日になってやっと熱も落ち着き、
量は食べられませんが、 「おうどんが食べたい」とリクエストがありました。
まだまだ本調子ではありませんが、 「お遊戯会行きたい」という言葉も。

毎日、様子を心配して電話を掛けてくれる幼稚園の担任の先生が
「一生懸命頑張って練習しているので、もし出て来られるようなら
 出番が終わって早退しても構いませんので、待ってますね」

と言ってくれて ちょっと元気がでました。

ぶっつけ本番になりますが、明日頑張るみたいです。