大阪城公園

manta09212011-12-20


今日が幼稚園2学期が終了です。
いつも14時過ぎに帰ってくるところ、
今日は11時過ぎには戻ってくるので送り出したらすぐ帰ってくる!!
という感じで慌しい。

子供たちの元気を発散する場を幼稚園ママ友と相談して
お昼を食べたら『大阪城公園で遊ぼう』計画してました。

子供たちは 2学期最後でいつもと違うのにソワソワして
さらにみんなでお外で遊べると言うことでワクワク♪

電車移動組み(チビ連れ)と自転車移動組とで現地集合して
楽しい時間になりました。
こうして 幼稚園以外の場所で三人以上のお友達と遊ぶ娘を
見ると普段あまり見られない姿が見れて新鮮!!

寒さも忘れて13時過ぎから16時半くらいまで遊んでました。
帰り道「ウッシッシ、これで夜バタン、キューだね♪」
とママ同士で言ってたのですが、夜のメールで子供たちが
それぞれ興奮してなかなか寝なかったことが判明・・・。
そうそう、思い通りにはいかないものですね。
(NANAKOも遅くまで楽しかったことを語ってましたよ!)