SAKUちゃんち

明日から帰省、ギリギリですがお友達のお家に
遊びに行きました。
今日はクリスマスイヴですね。
おうちではSAKUちゃんが
「メリークリスマス!!」 とサンタ帽を被って迎えてくれました。

NANAKOはTOMOちゃんからクリスマスミニーの
髪飾りをもらってご機嫌♪
お昼にハンバーガーを作って食べたり、
おやつにケーキを頂いたりとっても楽しい時間です。


久しぶりの再会でママトークは盛り上がり子供のこと、
これからのかとなど白熱しました。
子供達は時々おもちゃを取り合ったり、小競り合いがありますが
とっても楽しかったようです。


SAKUちゃんはクリスマスの朝のシュミレーションごっこが可愛かった☆
「ぼく、トミカのハマーが欲しいんだ!」 
と言って誰かにサンタ役を頼み自分はソファーの上で寝転んで目を瞑って待つ、
そーっと置いたらパチッと目を開けて
「わーい!やったー!ぼくの欲しかったハマーだー♪」
とプレゼントのリクエストを色々変えて楽しそうに繰り返してました。
SEIちゃんは 沢山寄ってきてくれてギュッてしたり
「どーじょ」っておもちゃをくれたり 愛嬌たっぷり☆
自分の使った食器を自分でさげる姿に驚きました。

男の子の兄弟、可愛らしくもきっと大変なのだろうけれど
TOMOちゃんの本当に優しく朗らかに子育てする姿を見ると
癒される〜。


またまた遅くなってしまったけれど、楽しい時間をありがとう!!