5歳のななこ

manta09212012-07-08

☆身長 107.5cm
☆体重 18.4kg
☆足のサイズ  17.5cm
☆なりたいもの  ケーキ屋さん


・真ん中組さん(年中さん)になってから、少しだけ幼稚園での事を
 話してくれるようになりました。
・人の話が聞けず(私だけか?)、生返事で怒られることが多く心配です。
・りのこと仲良く遊んだり、邪魔をされて腹を立てたりしていますが、
 りのこの寝顔を見たり仕草をみて「可愛い♪」と嬉しそうにします。
・幼稚園でピアニカを習い始めてから、家でもよくおもちゃのピアノを
 弾くようになり本物のピアノが弾きたいと言います。
・かなり自分から話をするようになりましたが、まだ上手く伝える力が
 足りないので少し恥ずかしがってしまう所があります。
・「○○△△ってなに?」と聞かれることが増えてきました。
・絵を描く・工作をする・本を読むのが大好きです。
・自転車の補助なしを練習し始めました。

≪平日の一日≫ ※火曜日は15:40〜マック体操教室

  6:50 起床
  7:00 朝食
  7:55 幼稚園のバス停へ
    } 
 14:30 幼稚園より帰宅
 15:00 おやつ
    }  お外や家で遊ぶ
 17:30 お風呂
 18:00 夕食
 20:30 寝室へ(本を読む)
 21:00 就寝

毎日が飛ぶように過ぎて、どんどん大きくなるななこ。
もう、私以外の時間や世界がしっかりできてきたけれど
寂しい気持ちはあんまりなくて、ちょっと頼もしくなったななこを
誇らしく思います。