ピアノが来た〜☆

manta09212012-08-23


年中さんになって幼稚園でピアニカがスタートし、
ななこのピアノ熱がヒートアップしています。

家のおもちゃのピアノで毎日毎日弾いて、
知っている歌を「ドレミ」に変換して歌い、弾くの繰り返し。
お隣の同級生の女の子がピアノを習っていて、練習する音を聞くたびに
「ななこ、Kちゃん家に行ってピアノ弾きたい」
と言ったりしていました。
予定では年長さんになったら 旦那さんの実家にあるピアノを譲ってもらって
ピアノ教室に・・・、と思っていたのだけれど『やりたい』気持ちを大切に
予定を早めることにしました。

帰省中に旦那さんとお母さんにお願いしてピアノを入れてもらいました。
帰ってきたななこは 大喜び!!
まだ調律が終わっていないピアノを弾きまくってました。

楽しみだね。