プール

急に「プールに行こう!!」と思い立ったので
屋内でお風呂付き、勝手知ったるの『奈良健康ランド』へ。

りのこは夏休み初めの海に続き、初めてのプール。
お風呂では 顔が濡れるのあまり嫌がりませんが、海のトラウマか?
足がつかない所は怖がって嫌がります。
りのこは 浅い浅い子供プールで正座して「浸かる」感じで楽しみます。



一方ななこは 短期スイミングスクールのお陰ですね。
今まで怖がっていた水のカーテン?(滝?)を喜んでくぐります。

流れるプールは水深100cmあって足の届かない幼児は
必ず大人がつくように注意書きがあるのですが、ななこはすぐ一人で
行ってしまって追いかけるのが大変。

お昼過ぎから入ってガッツリ遊んでクタクタ・・・。
お風呂に入って出てきたのが16時半過ぎでした。
お腹ペコペコ、睡魔と闘いながらご飯を食べに行ってしっかり食べて帰りました。
みんな体が火照ってなかなか寝られない程でしたが、楽しかった〜♪

夏休みも残りあとわずか、できればまた行きたい!!