似顔絵

今日は大変な1日でした。
車で出掛ける予定にしてたのに、旦那さんが車の鍵を持っていってしまい急遽バスで。
用事を済ませて急いで帰るもバスが遅れて、必死にバス停をいくつも歩いてみたけど、遅れを取り戻せず次のバス停で降りるー!というところでりのこの幼稚園バスに追い越されて、幼稚園まで迎えにいくことに。
ヘトヘトの私にりのこが「お母さんいつもお洋服とか買ってくれてありがと」と何度も練習したという台詞つきで似顔絵を、プレゼントしてくれました。

明るい色使いで にっこり笑顔の私、嬉しいなぁ。
りのこもこんな立派な絵をかくようになったんだなと感心しました。
いつも朗らか、マイペースでお喋り大好きなりのこ ありがとう。